FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ カメラ・写真
CATEGORY ≫ カメラ・写真
       次ページ ≫

ユキヤナギ


ikftgktu06482.jpg

thjrjyt06486.jpg


pserhergheayh06488.jpg
スポンサーサイト



レンズフード

80Dのレンズキットに、驚くや無かれレンズフードが付属されていなかった為購入しました。


kiuy06317.jpg


es06318.jpg


どうせ10万超える買い物になるんだから、2~3千円上乗せになっても付属にしておけよとキャノンさんには言いたい。


yvbh06319.jpg


本来の使い方は上の画像ですが


僕的には


持ち運びの際に


mbfrf06320.jpg


上の様に逆さに付ける事によってレンズボディに傷が付きにくくなって、少々手荒に扱えるってのが気に入ってまして。


ただ、ここの所一眼を持ち出す機会が全く無し。(自転車ではミラーレス)

週2日以上(多い分にはいくらでも可)の休暇を切に所望します・・・・(ちなみに今週も不可決定・・泣)

リベンジ

300mmに1,4テレコン付けて準備万端、出かけてきました。

前回の止まり木の公園に行ったんですけど、人が多くて・・・。子供達が各所で凧揚げとかしまくってるし。

前の時は正月で管理事務所が閉まっており、トイレも売店もやって無くて閑散としていたので、カワセミも伸び伸びとしていたに違いないってくらいどこ探しても見つからないのです。

30分位歩き回って漸く発見はしましたが・・・・

bjuihyibG_0202.jpg

ピントがどうも手前の木に来てしまうようで、何度やってもカワセミに合わず。

もたもたしていたら・・・

phuyft_0203.jpg

あっという間に飛び去って行きました・・・・トホホ。

この後1時間位公園を散歩するも発見ならず。どんどん人も増えてくるし。

もう仕方ないので他の鳥さんを。

oinvr_0215.jpg

トリミングしてます。

なので、かなり距離から撮影してます。

なかなか可愛らしいじゃないのとパシャパシャ撮ってたら・・・

nfryr_0216.jpg

こっち向いた(笑


その後は諦めて帰路に。途中で、いつもS6の屋根を空け閉めしているちょっとした公園で、もしかしたらこんな所にもカワセミ居たりして・・・と散策していたら、

pibiyut_0223.jpg

居ました。

おお~とカメラ構えたら、

pjouyi_0233.jpg

すぐ逃げた(苦笑

なんか、こんなやりとり昔あったなぁと軽くデジャブったんですけど、よくよく考えたらこれってドラクエのメタルスライムだよなぁ~って。
出現率が低く、逃走率が高い。やっつける難易度も相当高いです^^;

それでも粘る事30分。

再び現れたのでパシャリ。

octry7_0344.jpg

どうやら小さい沼と、その隣に流れている用水路サイズの川を行き来しているみたいで。川は枯れ草が一杯で、仮にカワセミを見つけても写真には納められそうになかったので、沼の周りをぐるぐる徘徊しながらって待つって感じで。

rerd8o_0319.jpg

なんとか可愛らしい姿を納められたので、まぁ満足かな。

撮り初め

まぁ、一応新しいカメラ買った事ですし・・・って事で。

公園を散歩していると明らかに止まり木が設置されていまして、

h jhufh0162

これはもしかすると・・・・

で、もしかしましたw

hghg_0147.jpg

キットレンズの135ミリではこれが限界。つ~か、キットレンズだともっと絞らないとパリッとしませんね・・・。

余りに小さいのでトリミング。

ghm,g_0153

ちゃんと写ってるのは間違い無いです。

その後、仕方ないので距離を詰める作戦に。

jh,jhh_0158

j,,fc_0161

サムネイルでは確認出来ないレベル。クリックして拡大すると写ってるのがわかります。

これ撮った直後に逃げられまして

yjyjk _0164

飛び去っていく所を何とか激写しましたが・・・米粒かよ・・・(苦笑)

なんかちょっと悔しいのでリベンジ決定ですww

キャッシュバックキャンペーン

何気にネット徘徊していたら、広告でキャノンのキャッシュバックキャンペーン中なんてのを見まして。

よくよく見ると、80Dも対象機種じゃないですか!

しかも、18-135mmのレンズ付きだと1万5千円も帰ってくるらしい・・・全然知りませんでした(汗

って事で早速資料をダウンロード。

weed06204.jpg

期間内に購入した事が証明できる資料を添付して郵送するらしい。

領収書の類いと、保証書のコピーは問題無いんですけど、ひとつ抵抗の有る行為をしなければなりません。

外箱の切り取り

外箱は大事に保管したいって気持ちと、1,5万円を天秤に掛けまして、やはり目先の現金が勝つという・・・(苦笑)

iuvf06206.jpg

まぁ、僕は1回買った物はめったに売る事がありませんので、良いっちゃ良いんですけど。

bvcdd06207.jpg

なんか悲しい気持ちになるのはなぜ?(笑

送られた資料に不備がある場合はキャッシュバックは致しません的な事が書いてありまして、もし駄目だったら切り取り損だなぁ~とか思いますので、お願いですからキャッシュバック致してくださいキャノンさん(切実