FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドライブ
CATEGORY ≫ ドライブ
       次ページ ≫

藤沼ダム

震災で決壊したダムを訪問と言うことで、2014年の8月に初訪問しました。

ブログにはUPしてませんでしたが、その後2016年の1月にも再訪問しておりまして。

2016年1月の時点では、自然公園の駐車場以降は立ち入り禁止。


kokiji03916.jpg


今回、改めて看板を見返してみると・・・


atiyfgty03918.jpg


先日までニュースで騒がれていた建設会社の名前がありました。結構手広いのね。


2016年

b fdr03905

今回

ivgk8365.jpg


2016年

gvnhcjy03910.jpg


今回

qsdghy08370.jpg


  
周遊道路の動画




次に訪問した時は、周遊道路の全面開通と美しいダム湖の姿が望めると良いなぁと思っております。
スポンサーサイト



ドライブしてきた。

退院後に、病院食程度の量で減量出来て(゚д゚)ウマーとか言ってたわけですが、急激に体重を落とした為か体調不良になりまして。

退院後の診察と内視鏡検査の予約の為に再び病院へ出向いたのですが、血液検査で少し悪い結果が出てしまいまして。

これも恐らくは急なダイエットによるものと思われるんですが・・・。

どうにも、ふらつきと目眩が酷いので徐々に通常の食事へ戻し、体重も増加してきたら体調も落ち着いてきました・・良かった。

そんなもんで、なかなか自転車を思い切って乗る事ができず、ドライブなら病み上がりの体にも優しいので・・・って事で出かけてきました。

行き先は栃木~福島。

まずは栃木の県道266線。


bandicam 2018-08-24 09-54-26-061


地図の赤矢印の場所、国道400号線からは何度か走行した経験もありますし、動画の撮影なんかもした訳ですが、その反対側には実は一度も行ったことがなかったんです。(緑の矢印で記した場所)

それじゃぁ行ってみようかと。(紫の線の場所は計画が頓挫して廃道化された場所になります)

グーグルのストリートビューですと、鉄の門で封鎖されてるのでその前で写真撮れればいいや位のつもりだったんですが・・。


とりあえず分岐点。


uighfg08321.jpg


なんか、看板だらけ。


hhndtgy08322.jpg


もちろん通行止めの案内もあります。


更に登って行きますと、


nbghcx08317.jpg


またもや通行止めの看板が。

この少し先に鉄柵があるんですが、どうやら冬季以外は開いてて走れる模様、ラッキー。

って事で通行止めの場所まで走行してきました。


wadesfs08303.jpg


こちら側にも駐車場が設営されており、車4~5台は駐車可能。


nbhgjjkf08307.jpg


どうやらこちら側は、ここから先は立ち入り禁止では無く、登山道として歩いて登って行く事は許されているって感じでした。


11月30日に封鎖ですから、その前に登りに来るのも面白いかもなぁ・・・。


ちなみに、


バイクラック08309


こんな鉄の棒が無造作に設営されていて、ぱっと見た感じで「まさか、バイクラックじゃないよななぁ」とか思ったんですけど、写真見返してみたら、後ろのガードレールにサイクルスタンドって書いてあるわ・・・(汗

こんな所まで自転車で登ってくる人が居るのかどうかは不明ですが、わざわざ設営してるって事はそういう事なんでしょう(苦笑)


どんな感じの道かは動画UPしましたので、お時間の有る方は是非。


急に休みになったので

久しぶりにS6にガッツリ乗って来ました。


海へ


yzexi08143.jpg


外環~京葉道路~館山道で富浦まで。


高速が繋がったので流山ICから富浦ICまで2時間掛かりませんでした。


南房総も近くなったもんだよなぁ~と。


帰路は一般道で帰ってきまして、およそ300km強。

久しぶりにこんなに車を運転したなぁ~。

今日は日差しが強くて暑かったんですが、無理して屋根空けて走って来ました。(高速道路は除く)

オープンカーが気持ち良い時期は完全に逃してしまった感が強くて、またしばらく放置プレーになりそうです・・・・(苦笑

2連休だったので

土曜は自転車で日曜日は車に乗ります。

やっぱり連休って素晴らしいなぁ。

ただ、いつものごとく朝寝坊が優先ですので軽く乗ってきたって感じではありますが。

行きしなでは、手賀沼のサイクリングロード脇の道を走りましたが、今日って自転車のイベントとか有るの?って位、大勢の人が走られていました。
前日から、日曜は気温上昇との予報だったので、その影響かな・・・。


特に目的地とかも無かったので、適当に九十九里へ。


a4wtffo07871.jpg


走り始めは風が穏やかだったのに、徐々に強風に。ってか九十九里に着いた頃には激風でした・・・・写真では伝わらないのが残念ですが・・・・・(^^;


浜辺で軽く散歩でもしながら写真撮ろうと考えてましたが、この強風では・・・・とさっさと帰路に着くことに。

朝方見かけたサイクリストの方々も、この強風には参ったんじゃないでしょうかね。

僕は車だったのでアレですけど、髪の毛が滅茶苦茶にかき回されたのには参りましたw


結構暖かくなって来てますので、そろそろ山坂道の状況確認なんかも行ってみたいなぁ~と考えてます。

車動かす。

時々、動かしてやらないと車が傷みますのでって事で。


uykfyj07837.jpg


屋根空けて乗ってましたが、余りの強風と、それに相まって埃が凄い為にクローズドに。


公園を少し散歩。


bvgft07835.jpg


釣り禁止の看板があるのに釣りしてる人がいたので写真撮ったったw

でもこの人、この強風の中ルアー投げてて、何回も右の草に絡まっていたのが物悲しかったです・・・w


自転車も車も、春が待ち遠しいと言う願いは変わらないのかも知れませんねぇ。