FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ サイクリング
CATEGORY ≫ サイクリング
       次ページ ≫

トライアスロンやってた

事前に、手賀沼でトライアスロンやるって看板は目にしてました。

僕の認識では25日かと思ってまして、いつもの様に朝寝坊を堪能してサイクリングに出向いたら、まさかの手賀沼CR通行止め。

一般道迂回を余儀なくされて、道の駅越えた位でバイクのコースになった様なので軽く見てみる。


iuhghx08894.jpg


TTバイクでゴリゴリ・・・みたいな人は少数派なのかなぁという印象。

ロード・ドロハンにDHバー装着が多く見て取れました。

これは、僕が見た時間帯の問題かもしれなくて、トップクラスの人はTTバイクでゴリゴリかもしれんけど。

で、まぁこの後は何のひねりも無く霞ヶ浦行って帰ってきただけなので、特筆事項も無し。

あっ、そう言えば途中で・・・阿見のアウトレット過ぎて道が一車線に合流するんですけど、そこでもの凄いスピードで真横を車に走られまして。

どうやら、合流で譲らないバトルが発生していて、2台横並びに合流に侵入する形に僕もあおりを食らって幅寄せされたっぽけど。

いやいや、スゲー危ないからやめてって。

あんたら車同士だから最悪ぶつかってもいいや位の気持ちでやってるんだろうけど、こちとら生身なんだって。

クラクション浴びせながらやりあってたけど、とばっちり食うのはご免ですから。

大体、こういうアホな連中は事故してものうのうと生き残って、全く関係の無い第三者が巻き添えで悲惨な目に遭うってのが通例なんだよなぁ・・・本当に勘弁して欲しい。


リザルト


bandicam 2019-08-19 21-55-18-916

何せ熱くて・・・・またもや安定の100W走行。

アベレージ30km/h出すぜ~なんて、息巻いていた自分は一体どこへ行ってしまったのやら・・・(苦笑



体重

Screenshot_20190818-150547.jpg


金曜日から仕事開始で、どーんと体重が増えて灼熱サイクリングで前日比-1.8kgとかもう分け解らん感じ。

平日はどうしても食事でストレス解消を促すので、僕が痩せる為にはニートになるしか選択肢は無いかも・・・・w
スポンサーサイト



雨の予報出てましたっけ・・・・

まぁ曇ってた事は曇ってたし。

ただ予報では曇りのち猛暑みたいな感じだったかと思うんですがね・・・。

久しぶりに花見川沿い走って、稲毛のあたりの海でも見て、余裕があれば葛西臨海公園まで走って距離伸ばすか~とか思っていたのですが。

走行中、体に当たる風もムシムシと肌にまとわりつく感じで、少し嫌な予感はしてたんですけど。


ouvjhgvgk08890.jpg


ポツポツ来たなぁと思ったら、その後まさかの土砂降りに・・・(泣


とりあえずバックパックにレインカバー付けて・・・なんて事をしていたら、すっかり心が折れまして。


ってな事でここで撤退w

帰りしなも降ったりやんだりで、手賀川あたりでは日も差してたりして。


hlkghllig8891.jpg


白鳥の隊列が見事だったのでパシャリ。見えづらいので拡大。


obvhghcg08891.jpg


ここで油断してレインカバー外したんですけど、この後手賀沼でも土砂降りにあいまして。

また付けたりしながらなんて事をしながらずぶ濡れの帰還と相成りました。

自転車はドロドロになってしまったので速攻で水で流して軽く拭き取り室内乾燥。

シューズもドロドロ、中もぐちゃぐちゃなので洗って外で陰干し。

もう雨天走行は勘弁です・・・(苦笑


リザルト

bandicam 2019-08-12 21-16-55-678


休日に入ったので少しずつ体重は減少方向に。

Screenshot_20190812-131426.jpg

お盆休み中に1度体にリセットをかけたいと思います。

熱いですなぁ

7月は、雨続きだったのでほとんど自転車に乗ることはありませんでした。

それでも、月末に2回ほどは乗れたのですが、近場を少し乗った程度なので乗れて無いに等しい・・。

梅雨も空けてこれで自転車も乗り放題だ・・・って事も無くて、まぁ折からの猛暑で毎日暑い訳で。

それでも折角の休日をダラダラ過ごすのもアレなので、軽めに乗って参りました。

行き先は運動不足解消にはもってこいの距離の印旛沼。

いつもは「がんがんいこうぜ」のコマンドで走るのですが、流石にこの暑さでは・・・・。

ニュースでは連日の様に死人が出てると繰り返し報道されている訳で、そんな中でガンガン走ってもね。

って事で、今回は「いのちだいじに」のコマンドで。

具体的にどんな感じかってーと、100w上限縛り走行で。

これをするとどんな効果があるのかと言いますと、いつもの僕は病的に汗掻きなので、顔からはボタボタと汗がしたたり落ち、全身は水浸しの様になるのですが、100w走行ですと軽く汗ばむ程度な訳です。

心拍も140程度で安定して疲労感も少なく、かつ、軽く汗ばむ程度なので汗が蒸発気化して体温の冷却もスムーズに。

いつもなら心臓バクバク、汗は掻きまくりなので熱は籠もってオーバーヒート状態ですが、今回の熱対策ライドは快適そのもの。

もちろん熱いは熱いですけど、走行風が気持ち良い・心地よいと感じられる位で。

こう書きますと、良い事ずくめじゃんと思われそうですが、パワーメーターお持ちの片ならお分かり頂けるかと思いますが、100wって相当低い出力なので、当然スピードは出ないんですよね。

でもまぁ、こんなくそ熱い中、がむしゃらにスピードを出す気もさらさら失せてる訳ですが(苦笑


uiotygct8877.jpg


ふるさと広場に珍しく人があまりいなかったので写真撮りました。


nbghdt08879.jpg


そういや、ひまわりの時期なんだよなー。


oytdtrdt08882.jpg


8月3日は江戸川の篠崎近辺と、松戸の葛飾橋のあたりが花火大会で通行止めって事で、早めに仕事を切り上げて帰ってきたんですが、手賀沼も印旛沼もこの日に花火大会が開催されていた様です。

僕は花火には興味が無いのでアレですが、何も同日にやらんでも良さそうな気もしますが・・・花火好きやイベント好きの人にとってどうなんでしょうかね。


後片付けも大変そう
njmwegh08880.jpg


リザルト


bandicam 2019-08-04 22-56-58-824


当面の猛暑の夏場は、この程度でゆるゆる走るしかないですね・・・死んだら元も子もないですので。

休みになった

週の半ばの水曜日。

急遽お休みになりまして、しかも梅雨の中の貴重な晴れ間だし、週末は降る降る詐欺で乗れなかったしって事で、チャリを乗る事に。

運動不足改善の為に乗る様な物なので、行き先はいつも通り。


vrxsj8866.jpg


調子は・・・と言えばあまり良くなくて。


気温も


swrvkv08869.jpg


ガーミンでは30℃越え。


僕はデブで皮下脂肪は厚いし、平熱の体温も37℃弱位あるので、寒さには割と強いのですが、暑さにはめっぽう弱くて。


特にここ最近は寒暖差が結構あるので、もう少し暑い状況が続けば多少は慣れて来るとは思うのですが、この日は 相当ウダウダで。


bandicam 2019-06-26 21-31-01-854


このコースで最速で走れた時のタイムが4時間4分(停車時間含まず)ですので、それよりも30分近く掛かってるという・・・・それなのにヘトヘト(苦笑


体重は


Screenshot_20190626-154517.jpg


前日比で体重はマイナス1,4kgなのですが、体脂肪量は+0,6kgという・・・・・これって太ってるって事ですよね?w


とりあえず中日休めたので、週後半も頑張れそうです。

くそ風が強かった

bandicam 2019-06-17 17-19-24-473


矢印の単位が何かは存じ上げませんが、20を越えるってのは相当風が強かったって事を意味しています。


梅雨の中の貴重な晴れ間ですので、この強風でも強行しましたけど。


rthtrbs8862.jpg


突然の横風突風で、何度となくヒヤっとした訳ですが・・・・完全に自転車のチョイスミスw


クリスフルーム選手が、手鼻をかもうと風に煽られて落車→骨折等の相当なダメージっていうニュースを見ていたので、相当慎重に走りましたけど。

もう、骨折入院は勘弁ですからねぇ・・・(苦笑


Screenshot_20190617-200027.jpg


週休2日が欲しい・・・・(切実