FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記・つぶやき
CATEGORY ≫ 日記・つぶやき
       次ページ ≫

ジロ見終わった

ジロの詳細については割愛しますが。

見終わったのは良いのだけれど、保存ファイルが1TB近くいく感じで。

今年からは、ツール等もj-sportでオンデマンドで視聴していこうかと考えてますので、このハードディスクの圧迫感は大問題だなぁ~って事で何やらを購入してみました。


rtdxeiy8859.jpg


6TBのハードディスクとケースを購入。


Wbl08860.jpg


6TBって凄い容量だと思うのですが、今シーズンのロードレースを全て保存したら6TBでも足らないかもって位でして。


ntyd[08861


こんな感じで4台までは増設可能ですし、年々大容量のハードディスクが値下がって来てますので、追々増設していく方向で良いのかなぁ~とは思ってますが。

1TB保存用ブルーレイとか出ると非常に有りがたいんですけど、それは技術的に無理なんでしょうね・・・・
スポンサーサイト

しがない休日・・・

ついに梅雨に突入ですね。

僕は、自転車乗りに行って一番嫌なのが雨に降られる事なので、折角の日曜日なんですがこのどんより空では自転車乗れないなぁ~と。

蓋を開けてみれば午後5時位まで雨が降ってくることは無かった訳ですが、あの寒空で雨に降られたらと思うと僕ヘタレ野郎は出走が出来ない訳です。

そうなるとダラダラするだけですので、朝と昼はウィダーインゼリーを一袋ずつ食べるだけにして、胃腸を休ませることに。

どうせこんな休日になるだろうと予想して、少し前にポチっていた物を開封。


ihhnn8851.jpg


bvgfd08852.jpg


ubcbcf08853.jpg


ipad airとカバーを購入。


古いipadとの比較


phjvn8855.jpg

凄いピンボケ・・・(苦笑

vgfxxfg08856.jpg


僕のipodの使用頻度は「ローラー台で音楽再生させる程度」とわずかなのですが、この前現場にスマホを忘れてきてしまい、仕方ないのでipodをスマホ代わりに使ったのですが、これがもうかなり動作がもっさりでイライラ。

ってので、そんなに使わないんですけど一応新しいの買っておくかっていう、軽い気持ちで購入しました。

なので、拘りは無く廉価版のwifi64GBのを。


regfd08858.jpg


ipadと比べると軽いし、当たり前ですが動作も軽いですw

まぁ、あまり使用頻度的には上がるとは思えませんけど、amazon kindleで久しぶりに本でも読んでみようかなーなんて気にさせてくれる一品かも。

開封して一通りセットアップして、本日の締めでzwiftトレーニング。

肌寒いので久しぶりにアルプデズイフトにチャレンジ。


2019-06-09_1712174.jpg


なんか予想以上にキツくて、このスクショ撮って止めようかな~なんて考えてましたが、体重増加と運動不足と言う言葉が呪文の様に頭を駆け巡りまして、


2019-06-09_17273920.jpg

なんとか走り切る事に成功。

54分で山岳ジャージとか・・・・と思ったら、このスクショ撮ってすぐに抜かれましたけどw


2食のウィーダーインゼリーとzwiftで、


Screenshot_20190609-201156.jpg


体重が前日より2kg以上減るという・・・・。

ただ、体脂肪量には変わりが無いので、単純に水分と、う○こが出てゼリー分の質量しか体内に入ってないって言う結果に過ぎない訳ですが。

それにしても平日の体重が75kgキープになってきちゃってるってのは問題だよなぁ・・・・。

足が痛ぇ

水曜日の夕方くらいから、急に右足の足首より先の部分が痛み出しまして。

翌朝には歩くのも困難な位痛くて。

それでも仕事はしなければなりませんので、結構前に処方されていて残っていたロキソニンなんかを服用して耐える。

木曜日・金曜日と様態に変化が無く、こりゃ本格的にマズイかも・・・・なんて考えていましたが、土曜日の午後から少し良くなってきまして。

自己評価で10段階で4位まで痛みが引いたので、せっかくの日曜日なので軽くサイクリングする事に。

軽く・・・・のつもりが、手賀沼CR出た所で、DHバー装着のこんがり日焼けでいかにも速そうな人が居たので追走かけたりして・・・こんな事してたら少し無理しすぎた様でまたしても鈍痛が。

もう歳なので無理は禁物ですなぁ~


loihj8849.jpg


って事で、適当に切り上げて帰ってきました。


bandicam 2019-05-27 18-41-13-205


こんなんだったら、完全休養した方が良かったかも。

とりあえず、足の痛みは原因不明だし、発症直後よりは痛みは軽減されてるものの、未だに痛みは有るしで、なんかもやもやした気持ちでいます。

これって通風なのかな・・・・。

痛みが出てからも一切禁酒等はしておらずなんですが、体重もヤバイ状態だし、少し食事を気に掛けてみる時期にとうとう来てしまったのかも知れませんねぇ・・・・ハァ


ジロ開幕

ジロ・デ・イタリアが開幕しましたね。

僕的には、ツールド・ロマンディもイツリア・バスクカントリーも、その他幾つかのワンデーレースも見終わっていない中の開催になってしまったので、過去のレースを先に消化するかどうか悩み中ではありますが。

とりあえずステージ1目前でzwiftでステージ1のコースが走れるって事でやってみる。


2019-05-11_1730415.jpg




2019-05-11_1742248.jpg



2019-05-11_17500814.jpg


バグなのか?どうかは不明ですが、僕が走行した時にはスマートローラーでの負荷変動が無くて、一定の負荷で走ったので今ひとつ感触はつかめずでしたが。

結果は19分弱。


解説の別府始さんが20分と仰られておりましたので、別府さんよりは速いのかも♪


実際のレースでは、


bandicam 2019-05-13 21-15-52-685


初山選手で16分弱。

あえて名前は伏せますがトップの選手が13分弱でしたので、やはりプロ選手ってのは半端無いなぁ~。


日曜日は一応実走はしましたけど、銀行行ってお金降ろしたいとか、食料の買い出しにも行かないととかあって、満足には乗れず。


bandicam 2019-05-12 20-22-24-033


手賀沼TTトレーニング走でお茶を濁したんですけど、かなりの強風で、風向きによっては25~26km/hだったり38~40km/hだったりで非常に走りずらかったです。


S660のバッテリーも完全に上がってしまって、新品のバッテリーも購入してあるのですが、なかなか乗る機会が無くて交換も出来ない状況。

やはり週一の休みでは、圧倒的に時間が無いなぁ・・・・(ハァ

何の変哲も無い週末

土曜日が絶好の自転車日和で、休めていれば色々と行ってみたい場所も有ったんですが・・・・。

結局日曜休みのみなので、いつもどうりグダグダな休日で。

運動不足解消に霞ヶ浦まで練習走行はしてきましたけど、手賀沼と大堀川の花見の人の多さに正直うんざりしました。

手賀沼は駐車場に入りきらない車が路駐してるし、大堀川も狭い道路沿いに路駐しまくりで走りづらいことこの上ない環境でした。


所変われば、

yfthd08811.jpg


vgft08813.jpg


同じ川沿いの桜並木でも、こんなに静かに眺めることの出来るポイントもある訳です。

まぁ、でも人でごった返してる様な場所を好む人の方が多いのかも知れませんがね・・・僕は少数派なのかも。

こんな混雑も来週には通常モードに戻るでしょうから、年に一度位はこんな日が有っても良いのかも知れませんね。