FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ プリウスα
CATEGORY ≫ プリウスα
       次ページ ≫

スタッドレス装着

問題なく装着出来ました。


DSC_0004.jpg


インチダウンなのでやっぱり小さく感じられます。車高が落ちていればまた雰囲気も違うのでしょうが、当面は車高を落とす予定無しです。
ダウンサスで妥協してしまおうかという気も無い訳では無いのですが、今の所は面倒な作業なのでやるなら車高調という気持ちの方が強いです。まぁ、その前に先立つものが無い訳ですが・・・w

チェイサーの車検もあったし、保険の継続やらもあったので・・・もうね、毎月のクレジットの明細がやばい状況で・・・(汗

だからといって7億円にはチェレンジしません!!  
一発逆転は僕の人生には有り得ませんので・・・
スポンサーサイト

スタッドレス

アルファードのスタッドレスが使えないので新たに購入と相成りました。

BZbqwotCQAE0S3R.jpg

インチダウンで16インチをチョイスしました。なるべく安価な方向で。

BZbrWfwCcAE5A4T.jpg

インチダウンの装着は自己責任でみたいな感じなので、装着出来なかったらやばいな~。
まだフィッティングしていませんのでちょっと不安でもあります。

ちょっと早いけど今週末あたり取り付けようかと思ってます。ついでにNBOXの方もスタッドレスにしてしまおうかと画策中。

地元ではまず雪の心配は無い訳ですが、遠出する時にノーマルタイヤだと制限が掛かりますからね・・・。

そろそろまたどこかへ泊まりで出かけたい・・・そんな心境。

ウェルカムランプ装着

買いました。

P1040198.jpg

説明書の指示に従い色々外す。

P1040188.jpg

サクサク外す

P1040190.jpg

ウィンカー点灯チェック

P1040191.jpg

もっと内側までチューブLEDっぽく点灯するのかと思ってましたが、内側に行くにつれてボンヤリ点灯なのね・・・。ちょっと残念かも。

ちなみに純正はこんなんです。

P1040197.jpg

ディライト配線(オプション配線)は、車検的にもNGっぽいので結線せず。

ウェルカムランプ配線はせねばならんので

P1040201.jpg

ドアから車内に引き込むのですが、これが結構面倒ですね。

ルームランプまで引き込むらしいです。

P1040199.jpg

引き込みに当たっては、配線通しなるものも有るようですが、僕はいつもハンガーをばらした針金を使用してます。

P1040203.jpg

これが安上がりでなかなか使えます。

ウェルカムランプの動作確認

P1040204.jpg

明るい時は点いてるかどうかわかなんくらいですね。

でも、夜になると・・・・

P1040206.jpg

なかなか明るいようです。隣に駐まっている僕の車も写るぐらい。
何より、近づいて光るってのがちょっと高級車っぽくて良いかな~って思いました。この価格なら費用対効果ってか、満足度は高い部品じゃなかろうかと思いますね。

NBOXにもこんな機構があれば付けたかったですけど、ウェルカム機構が無くて残念・・・・

交換した。

所要時間は30分程度でした。

P1040101.jpg

ジャッキアップ面倒なのでスロープで浮かせての作業。

P1040102.jpg


ガナドールの方が見た目重そうですが、持った感じではそれほど大差無いようにに感じました。


P1040103.jpg

バンパーとマフラーのクリアランスを狭くする為に、ブッシュにタイラップ巻いて締め上げました。

P1040104.jpg


タイラップだと強度的に問題があってそのうち外れて下がってきてしまいそうですが、そうなったらホースバンド買ってきて対策を施す予定。

マフラーも付けたことだし次はいよいよ車高調と行きたい所ですが、他にも色々と欲しい物があるので後回しになりそう。

金が無尽蔵にあれば・・・・って思いますが、ゲームとかでも金が無尽蔵にあるとつまらないのと同じで、きっとつまらない筈です・・・・・
・・・・
・・

・・・・・・・な、訳無いか。

ひと月で良いから無尽蔵の金が有る暮らしをしてみたいですな~(切実

マフラー

届きました。

P1040098.jpg


P1040099.jpg

送料無料ってのにつられてしましました。

せっかくモデリスタのリアアンダー付けたので、左右出し4本が見た目が良いな~と思っていたのですが、価格が10万近くするので断念しました。10万のマフラーなんて自分の車ですら買ったことが無いのに、またいつ何時気まぐれで買い換えちゃう様な車に10万のマフラーなんて付けられんぞと。

取り付けは明日出来るかな~多分。