FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ N BOX
CATEGORY ≫ N BOX
       次ページ ≫

バッテリー交換

江夏・田淵の黄金のバッテリーを交換・・・じゃなくて、先日終わってしまったNBOXの黄金のバッテリーを交換します。

買ったのは

ytj4wt6532.jpg

ボッシュ。

外国人選手の導入です。

以前のバッテリーは

hgete06533.jpg

黄金のバッテリーでは無くて、青のバッテリー。

既存の松下選手とこれから迎える新外国人選手のボッシュ選手。

7y4sw06534.jpg

今回導入した理由は、単純にボッシュ選手の方が安かったから・・・・。メジャーで通用しなくなったのかな?w

ともあれ、以前の松下選手が二年で戦力外になってしまったので、ボッシュ選手には年俸以上の働きを見せて頂きたいなぁ。
スポンサーサイト

アルミテープチューン?

なんか流行ってるみたいなので。

uiytr06139.jpg

3Mのをアマゾンで買いました。こんなの貼り付けただけでどうこうなるものでも無いとは思いますが・・・

貼り付け場所は差し支えない所にしました。


フロントの窓左右と

yhtrG_0131.jpg


リヤの窓の左右。

thrthG_0130.jpg


それと、コラムカバーにも一応貼っておきました。

jythjyt_0132.jpg

で、実際走ってどうなのよって事になると思うのですが、この貼付方では体感は不可能かと。

ただ、燃費は心なしか良くなってるっぽいんですよね。

でも、もしかすると燃費向上は、これ貼り付ける前に取付けた↓が効果を発揮しだしたのかも知れません・・・

gjthr05685.jpg


thtfh05687.jpg


どちらが功を奏したのかはわかりませんし、そもそも余り乗ってないので、たまたま今回が低燃費に繋がる走行路だったっていう可能性もあるので、もう少し様子見が必要かもとは思ってます。


2回目の車検でDラーに車を預けてきましたので、戻ってきたらもう少し乗る機会を増やしたいなぁ。

フロントスポイラー取付とか

フロントスポイラー取付行いました。

と、その前にスタッドレスを夏用にします。

んで、NBOXに使ってるロンシャンのホイールを念の為確認した所・・・・

SW4171.jpg

明らかにハブの当たり面のくりぬきの経が大きいではありませんか!

急いでハブリング付きスペーサーを取りに行きあてがってみると

rfzEC04173.jpg

まるでシンデレラのガラスの靴のごとくピッタリフィットしました♪

無論

yutdrxtC04175.jpg

車体側にもぴったりフィット。

無駄にならなくて本当に良かったです。
実際問題軽自動車クラスであれば、車体も軽いしホイールも軽いし馬力も無いので、ハブリングが無くても問題は無いかと思いますが、やはり着いてると安心感が違います。(NBOXは軽でも重い方だし)

いや~無駄にならなくて本当に良かった(歓喜

で、スポイラーです。

ljbvh04176.jpg

スポイラーは取付簡単でした。クリップで大まかに固定しまして、本来ならば付属のボルトナットで固定なのですが、僕は面倒でしたのでタッピングスクリュで固定してしまいました。
今のところはガッチリ着いていますので問題無いかと。頻繁に擦ったりするとそのうち緩みが出てきそうですが、そうなったらその時にまた対処すればいいかなぁと。

kcghk04177.jpg

無塗装品なので艶が無いのが少々気に入らないかな。車体色は缶スプレーでは設定が無く自家塗装が出来ませんので、黒のパール系で塗装してみようかと考え中です。

以前の使用と比較すると

vhgk0148bdvmisojgrosi.jpg

高くて買えなかったので無限にしちゃいましたが、グリルとスポイラーはカーボン柄のが締まりがでて、以前の方がやっぱ良いんだよなぁ・・・・まぁ仕方ないやね。


フロントスポイラー購入

先日大破してしまったフロントスポイラー。

スポイラーなんて付けなくていいじゃんという選択肢は僕には無くてですね・・・前と同じ物を買おうかと思って調べたんです、気に入っていたので。

前回買った時は消費税増税前ってのと、ネットの業者が価格を間違えていた事も有って送料込みで34000円買えたのです。

これでも結構高いなぁという印象は有ったのですが。

んで、今回調べてみると・・・・・

同じ商品買おうと思うと送料税込みで43000円くらい何ですよね。

いくら何でも高過ぎでしょ・・・・これは。



って事で、開き直ってその半額以下の定番を買っちゃいました。

uygkf4052.jpg


pse4053.jpg


waj4054.jpg


どうせ車高が低くて擦りまくるのでカーボン素材で有る必要性なんて皆無な訳です。ぱっと見ではABS樹脂っぽい。が、これで充分。

前に付けていた物の半額とは言え、こんなペラペラの物に2万近く払っていますので、取付はスタッドレスタイヤを元に戻す時に同時に作業しようと思います。

取り付けしてすぐ破損ってのは流石に痛いですからねぇ・・・・・ww





自作のグリルが限界

自作マークレスグリル取付からも、3年以上経過してそろそろ劣化が見られる様に。


rzsp]@mol03942


遠目ではそんなに目立たないかもですが


hs3943.jpg


パテが割れて、シールの柔軟性で何とか耐久していた部分が割れたって感じでしょうね。

仕方ないなぁ~じゃぁ補修するか~とは今の僕にはならない訳で、もうこれだけNboxが復旧普及してるのだから、マークレスグリル有るだろーと見つけたのがこれ↓

ligbvyx5euz03939.jpg

やっぱりあるじゃん!!っと即購入。



rdusxujy944.jpg


ささっと純正自作改グリル外して比較。


ivyy945.jpg


純正が2ピース構造なのに対して社外品はこれのみ。なので軽量化には貢献出来そうですw

取付に関しても特に問題無く、作業時間15分って書いてありましたがその位で無事終了。


wqaxcgnh948.jpg


交換後は、久しぶりに純正のメッキ全面押しがよみがえった感じがしましたw
僕は色々とメッキパーツを付けてますので、この仕様が良いのかも知れないなぁ~とか思ったり。
嫌気が出ればカーボンシール貼れば良いだけですので、その点では自作グリル云々よりは相当楽な訳です。

S6のパーツを色々買いたいのに思わぬ出費になってしまいましたが、NBOXも愛着有るのでこういった不具合は見過ごせないのですよね・・・・・