FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 釣り
CATEGORY ≫ 釣り
       次ページ ≫

釣り

ようやく仕事が一段落つきまして、じゃぁ連休で荒らされる前に行っておこうかと。

相変わらず手のひらサイズはバンバン釣れるものの、なかなか持ち帰りの25センチクラスがあがらず

xhtth4168.jpg

やっとなんとか釣り上げたって感じです。

立て続けに

xyrtthy04169.jpg


同じようなサイズがヒットするも、その後が続かず・・・・


nbjycxd04170.jpg


2匹じゃ捌くのかったるいしって事で、少し小さめなのも持ち帰る事としまして計4匹の持ち帰り釣果となりました。

ちなみに木っ端サイズは30匹以上は釣ってますし、その他ウミタナゴやらベラ、そして憎きフグなんかもバンバン釣れて久しぶりに楽しめました♪

土日祝日だと先客が居て釣り出来なかったりするので、どうしても平日限定にってなってしまうのでなかなか行けないのがネックですが、ぼちぼち仕事が暇になりそうな流れなので近々また行くかもしれませぬ・・・(苦笑

スポンサーサイト



不真面目ですいません

ごく一般的な真面目な人は、軽自動車で200万以上する荷物も積めない非実用的な趣味車を購入した場合、「よーしこれをモチベーションにバリバリ働くぞ!」って思うのでしょうが、浮き世離れした僕は全額支払いの目処も立って安心しきって釣りへ行ってしまいました・・・w

バリバリ仕事しないのが僕の悪い癖♪なのであります。

cjyttjurf0695.jpg


多分2ヶ月ぶり位の釣行かと思いますが、昨日までの強風も無くなったしコンディションは良いはず・・と思ったのですが甘かった。


pohcjt0696.jpg


割とサクサクっと25センチサイズが出まして、こりゃ結構釣果が期待できるかな~って思ったのですがね。

時間が経つにつれてどんどん海が大荒れに荒れまして、大潮って事も相まって悲惨な状況に。


jyjtff0699.jpg


赤矢印の所で釣りしていたのですが、ものの一時間で磯靴の上を越えるの波が来る様になりまして、


o;nilbuikgh,G0705


ズボンは膝上までビショビショだし、靴下もグショグショ。

魚影は濃いので続けたいっていう気持ち以上にテンションも下がり、まぁ危ないかなぁって感覚も少し出てきたので、納竿としました。

よって持ち帰りは一匹です。

釣りが出来る環境に有りさえすれば、魚影的には3~4枚は持ち帰れたであろうと考えると残念では有りますが、海に流されて死んでしまうと折角買ったS6にも乗れなくなるので、今回は勇気ある撤退って事で。

ただ、この時期のメジナは小さくても引きが強くて面白いので、近いうちにまた行きたいなぁ~とは思ってます。

また釣り

この前の釣果が非常に良かったので、それに気を良くしてまた釣りに行ってきました。
この機会を逃すと、GWでかなり場が荒れて釣果に影響も出そうなのでって事で。

いつも通り昼到着で海を見ると超穏やかで、いかにも釣れそうな雰囲気。餌を調達し撒き餌を仕込み、いざ!って感じで意気込んだものの、この前の様にはいかず当たりは無し。
餌も付いてくる状態でして、これはやばいかも・・・と思い始めたところで1匹ゲット。

rtshg0536.jpg


その後は、針に掛からない様な餌取りが沸いてたり、海タナゴなんかも釣れたりと明らかにこの前とは違う様相で、「今日は駄目かなぁ」と思ったりしましたが、まぁ本命もポツリポツリ上がりまして。

rthhtr_0538.jpg

30オーバーも無事ゲット。

夕方になり立て続けにサンノジを2枚釣り上げた所で、全く餌取りの反応も出なくなってしまったので納竿としました。

本日の釣果

hdrth_0539.jpg


この前の焼き直しみたいな感じですが、メジナ8匹。おまけで今回はサヨリも1匹。サヨリは群れで寄ってくるって認識があったので、もう2~3匹釣れるかなぁとか期待したんですけど1匹止まりでした・・・残念。

でも、これだけ釣れれば上等でしょう。

次はいつ行けるかな・・・・

暇なので釣りへ

世間一般では皆さん忙しく働いていらっしゃる月曜日な訳ですが、週初めにも拘わらず僕は暇になってしまいましたので久しぶりに釣りへ行ってきました。

釣りポイントまでは片道約3時間・・・この道のりさえ短ければもっと気楽に行けるんですがね・・・

ただ、今日はやけに道が空いていまして到着はいつもより若干速く11時半着。
海を見ると潮が引ききっており穏やかでいかにも釣りやすい状況。
なので昼ご飯は後にして撒き餌を仕込み仕掛けを即投入。

見込み通りといいますか、わずか3投で20オーバーをゲット。

nog0525.jpg

その後もぼちぼち釣れる。

sdlok,_0523

撒き餌が効いてくると小さい餌取りも増えたのですが、20オーバーもコンスタントに釣れまして。16時前に撒き餌もそろそろ切れるし、波も高くなってきて釣りづらくなってきたのでお仕舞いにしようかなぁと考えていた所に30オーバーヒット。

szok0527.jpg

この前にデカフグが釣れて、またかぁと思ったら30オーバーのメジナちゃんでした。これは嬉しい♪

こいつを釣り上げて釣果は満足したので納竿としました。

ewasvd0528.jpg

最終的には持ち帰りが8枚と過去最高の釣果となりました。明日3枚におろしてフライにして食べます。
今回は食べ応えがありそうだなぁ・・・・(笑

暇なので釣り

ちょっと雨の予報で行くか迷ったのですが、それ以外の条件は悪く無さそうだったので、現地ついて土砂降りじゃ無ければ竿出そうかなっていうノリで行ってきました。

幸い到着時は雨もパラパラ程度で波も穏やかなので釣り開始。

BZJdBBvCQAAIS5O.jpg

海見た感じでは、釣れる気しかしなかったのですが、予想外にノーピク状態。

40分程度でしょうか、一切餌取りも無い状況で餌も付いてくるのでテンションは落ち気味。でも海の状態は良いのでコマセ効いてくれば・・・と思っていたら、いきなりガツンと来ました。

BZJdPBxCAAEgIgs.jpg

久しぶりの30オーバー。長さ的にはそんなにですが、太っていて重量はある感じでした。釣り上げる時はずっしりと。

この後、ちらほらと木っ端が掛かる様にはなったのですが、波が高くなってきたので撤収としました。

もう1枚くらい30オーバーが出ると楽しいんですが、なかなか難しいな~。