FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ アルファード
CATEGORY ≫ アルファード
       次ページ ≫

ナビのバージョンアップをする

先日、紅葉を見に行った自分の親から、ナビで道が無い所があったとクレーム。あと新東名はナビに出るのか?と言われて、もちろん「出ない」ときっぱり言ったら、出るようにならないものかと言われてのでバージョンアップを検討。

17000円でバージョンアップ・・・やっぱ高いな~。でも、mapfannに登録で10000円くらいになるクーポンが出るらしい・・しかも、バージョンアップしてすぐ退会しても有効らしい。

そのくらいの金額ならOKと言う事で久しぶりにブレインユニット使ってバージョンアップしてみました。

P1030066.jpg

結果的にはスマートループのポイントもあって7350円でバージョンアップ。つか、値引きじゃ無くてこのくらいの金額にならんもんですかね・・・このくらいならみんなこぞってバージョンアップするんじゃなかと思いますが。(5kくらいなら尚良いが)

時間は・・・

P1030067.jpg



やっぱめっちゃ掛かりますな。2時間くらいやってて、あと10時間の表記です。ノートパソコンでやってるので放置だからどうでも良いのですが。

内容を良く確認せずに申し込みしたのですが、新東名は反映されてるのでしょうかねぇ~。反映されてないとちょっとまずいんですがねぇ・・(汗
スポンサーサイト

スタッドレスタイヤ購入

この手のはホイールはただみたいなもんで要はタイヤ代だけって感じっす。

P1010956.jpg

一番安いタイヤでも

P1010964.jpg

17インチとかだと結構値張りますね~。

ちなみにアルファードのタイヤで、チェイサーのではありません。チェイサーで積雪地帯へ赴く勇気はありませんので・・(苦笑

タイヤ交換のついでに

前にアルファード用に中古で購入したホイール&タイヤのバランス取りもしてもらいました。と言うのも、ハブリング付スペーサーを購入して取り付け後、高速道路乗ってみたのですが状況変わらずでして。
僕の車ならだましだだまし乗るんですけど・・・・ってので、すぐにノーマルに戻して放置プレイしてまして。
良い機会なので調整をお願いしてみたって訳です。
症状が治る確率はきわめて低いと思われるが・・・・・。
そんなこんなで、計2台8本分のタイヤ交換を実施予定なのですが、なかなか実作業に移れずじまい・・うずうず。

オフセット

購入したホイールのオフセットは+40リムは8Jなんですが、装着すると・・・・

IMG_3452.jpg

予想通りかなり引っ込みますです・・・。ちなみにタイヤサイズは235/50R18で純正サイズ。あくまでも僕の車じゃないですので、あまり張り切ったのには出来ない^^;

で、

010.jpg

で、スペーサー購入。

本当は、しばらくは引っ込んだままでもいいと思っていた(金銭的にも)んですけど、釣りに行った時の高速走行で車の振動が半端無い状況でして、タイヤバランスか・・・はたまたハブリング無しの影響かって事で、ハブリング付きのスペーサーを購入してみました。

取り付けはもうすでに済んでますが、高速道路に乗れてないので直ったかどうかは未だ不明。
見た目はワイトレで良い感じに♪
フロント15mm リヤ25mm入れたのですが、これがもうギリギリ状態^^;
走ると当たるんじゃね?的な見た目なんですけど、試乗した感じでは大丈夫そう。
写真が撮れてないので、撮ったらそのうちUPする予定です。

ヨットハーバー

IMG_3458.jpg

釣りに行った時に良いロケーションがあったので撮影してみました。
ホイールに関しては、色々とネタがあるんですが、書く気力が無い・・・・・後ほどという事で。