FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ アルファード
CATEGORY ≫ アルファード

やりすぎ?

エアバルブキャップも・・・

IMG_3362.jpg

Lマークにしてしまった・・・^^:
もうやけくそです(笑

また、アルの部品ですが・・・

スマートキーケース購入しました。

IMG_3344.jpg

革製品で、結構作りが良いです。でも、買ってから気がついたんですけど、白って汚れますね・・・茶色とかにすれば良かったかも。

キーホルダーにはメルセデスベンツを付けましたが・・・・探して、レクサスのキーホルダーとか見つかればレクサスにしたいな~って思ってますが・・・・・当面はベンツでいいや(笑

足元・・・・

実は、ちゃんとした足元決めパーツも購入済みなんですよね~これが。

コレ↓

IMG_3.jpg

何やらバネのような物がご覧頂けるかと思いますが・・・・画像が小さいって?

ならば・・・・



































ドーン


IMG_3334.jpg


はい、キタコレ。
奮発して車高調です!!!!(僕の車じゃないけど)
調子に乗ってEDFC付きです!!! (僕の車じゃ・・・略

ぱっと見た感じ綺麗で新品のようですが、実は中古品です。オークションにて購入しました。
安く買えたのかな~どうでしょう。少なくても新品じゃぁこの値段では買えませんって金額です。

僕の車じゃないんですけど、アルファードがかなり気に入ってしまったので、結構投資中なのです・・・限界はありますけど。

まぁ、車高調組んでひとまず終了だと思います。(多分)
ホイール欲しいけど、軽自動車みたいに安く購入出来ないんで^^;
薄っぺらいタイヤ履くと乗り心地にも影響出そうですしね。今回、乗り心地をなるべく替えずに車高を下げたいってのもあって、テイン+EDFCをチョイスしたんですけどね。手元で減衰力調整出来るのはやはり魅力かと。

問題は取り付けなんですよね~。EDFCを付けるんで手間がかなりかかる・・・ここ最近の暑さの中で僕がどれくらい耐えきれるのかが、勝負の分かれ目になってくるとは思うんですけど・・・
今月中には取り付け完了したいんですけど・・・どうなることやら。








足元を決めた

宣言通り、足元を決めてみました。

用意したのはコレ↓

IMG_3349.jpg

完全にネタで購入です^^
ホイールセンターキャップ レクサスオーナメントです。
すでに、僕の過去のブログを読んで頂いている方はご存じかと思いますが、ある意味「痛車」と言いますか、エンブレムをレクサスに交換しちゃってるんです、僕の車も、父親のアルも。
んで、アルファードの方はホイール交換まではちょっと・・・金銭的な部分もあり交換できる目処が立っていないので、んじゃ~更に痛車仕様にしてしまおうかと。
まぁ、あんまり目立つ所でもないので良いんじゃないかと。さりげなく。

購入はオークションにて、一枚1000円ちょいで買えたので結構安く購入出来ました。

ちなみに

IMG_3348.jpg

部品番号入りのビニールに入ってきたので、正規部品だと思われます。・・多分。

取り付けは、ホイールを外して裏側から外さなきゃ駄目かな~と思っていたのですが、マイナスでこじったら案外すんなりと外れました。多少傷が付いちゃいましたけど。

IMG_3352.jpg

多少色味が違う気もしますが、OKでしょう。アリと思います!

後はこの車高の高さを何とかしないと・・・・

マフラー購入

ネットオークションを何となく眺めていたら、アルファード用のデュアルマフラー発見!、気がついたら家に届いてました(汗

デュアルの出口だとフジツボしかない感じで、でもフジツボだと高くて及び腰になっていたのですが、ノーブランドで値段も手頃だったのでつい。

IMG_3323.jpg

テールエンド部の交換でオールステンレス製です、一応。音量はノーマルとほぼ変わらないって所でそれも選んだ理由の一つです。(自分の車だったら爆音ですけど・・・・たまに借りるだけなので)
ちょっと高価なマフラーカッターって思ってます。

装着はリヤを少しジャッキアップしてボルト2本、マウント2個。簡単です。

IMG_3332.jpg

装着した図はこんな感じです。写真で見るとあんまり・・・な感じですが、実際はまぁまぁ良いんじゃないって感じです(笑

音量・音質はほぼノーマル。マフラーが変わってるなんて言わなければ分からないレベルです。
ちょっと物足りない気もしますけど。

マフラー交換しちゃったので次は足だな・・・・・